FC2ブログ

♀の補強part1

こんにちは。

先日の温度の件ですが、暴れも出ていなく大丈夫そうです。

しかし、当方でも6月中旬に到着したs3で食痕では無い黒いオガが外から見え、臭いも怪しいので交換を一週間程早めて2ヶ月と3週間程で交換になるかと思います。
来週土曜日に一気に交換しようと思います。

本題ですが、先日B団のともさんより♀が到着いたしました。

最初はB団の団長さんにメールを送ったところ団長さんはお持ちでなく、ともさんの所でいるとメールを頂きました。

♀ 52mm




親はともさん所有のスーパー種♂のマサレッド様11年2番 85,2mm×ともさん所有マサレッド様13年14番52mmです

この個体の同腹では、88,3mmをはじめ、87,2mm、86mm、85mm×6頭と素晴らしいラインです。




この♀はもちろん来年のエースのGull様14年25番と交配させようと思います。


この度、♀を探していただいた団長さん、♀を譲って下さったともさん、ありがとうございました。

良いご報告ができるよう頑張りたいと思います。



スポンサーサイト



Date: 2015.08.30 Category: 2015年  Comments (2) 

温度が上がりすぎました…

最近は一時期に比べだいぶ涼しくなりましたね(^^)

温室に加温機能しかない私にとっては、この暑い季節をどう乗り越えるかが課題でしたが、なんとか乗り越えられそうな感じです。

しかし、事件は起きました…



前々から車庫の隙間からキイロスズメバチが頻繁に出入りしているのが気になり一昨日養蜂場の方にハチの駆除を頼みました。

昨日早速来ていただき、夕方でしたので、巣があると思われる出入り口に特殊な粉の殺虫剤を噴射していってもらいました。

明日車庫の天井のベニヤ板を外し巣を撤去するということでしたので、中で殺虫剤を噴射したらオオクワの幼虫が危ないかもしれないと思い、外気温も24度と低いのもあり、いつもは外しているスタイロフォームで蓋をして上からビニールシートをかけました。

そして今日の朝サーモの温度を見ると

33,6℃

今まで見たことがない温度でした…



とっさに蓋を開けサーキュレーターを強くしで徐々に温度を下げました。

これが後々響かないか心配です。

また交換の時期になりましたら交換の記事をUPしていこうと思います。

それでは、また!



Date: 2015.08.23 Category: 2015年  Comments (2) 

Gull様からの補強!!

こんにちは(^^)

毎日暑い日が続いていますね。

オオクワがいる車庫も温度が皆さんより1℃~2℃高めなので来年からはクーラーでの管理に変更しようか検討中です。

前回少し言いましたが、来年用の親を補強しました!!

ついに我が家にもGull様の個体が仲間入りです!

Gull様14年25番-1

Gull様14年25番ラインは87,5mmをはじめ、86mmが2頭、85mmが4頭で最小83mmと素晴らしいラインです。
また、親も♂がワイドカウ様12年A-4で現ギネス同腹です。♀もGull様12年4番と素晴らしい親虫の血を継いでいて期待が膨らみます(^^)
到着したのは7月26日だったのですが、写真を撮るときに暴れたりとアップするまで時間がかかってしまいました(^^;;


管理カードには83mmですが、私が計ると83,7mm程あります(笑)





バランスが良い個体です。
カッコよくてたくさん撮ってしまいました(笑)


来年はこの♂に5♀ぐらい付けれたらと思っています(^^)
♀の補強はまだしていないのでこれから探そうと思います。

Gull様、この度は素晴らしい♂をありがとうございました。
Date: 2015.08.01 Category: 2015年  Comments (6) 
プロフィール

MURA

Author:MURA
2014年より能勢YGのブリードをしております。2年目の目標は85mmUP!

趣味 オオクワブリード・らんちゅう飼育・海釣り

最新記事
最新コメント
幼虫管理表
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: