FC2ブログ

幼虫管理表更新しました

かなり遅くなってしまいましたが、ようやく管理表更新しました。

管理表を見る限り、今期の目標は小さな幼虫を減らしアベレージアップですね。
夏場は空調がなく28度ほどの温度でしたが大きな幼虫が出ていることを考えるとそこまで影響はないのかと自分では考えております。

今年から仕事が忙しくなりますが、なんとか時間を割いてオオクワだけは続けていきたいですね!


スポンサーサイト



Date: 2016.02.26 Category: 2015年  Comments (1) 

種親起こしなど色々

久々の更新です。
このところ忙しくなかなか更新できずにいます…
♀の早期羽化も1番をはじめその他で♀52mmくらいのが数頭羽化していますので、来年の親に決定です。
ただ、羽化が1月上旬なので少し遅めのセットを計画しています。
種親起こしですが、無事に全頭冬眠から覚めました。
とりあえず無事でしたのであとは沢山ゼリー食べて状態を整えて貰いたいですね!
また、産卵セット用にと川口商会さんのマットも予約しておきました。
初めての使用ですがどのぐらい効果があるのかとても楽しみです。
しかし、ここで重要なのが産卵材です。少し前の記事でも書いたのですが、ドルクスルームさんが閉店になり予備の材も残っていない為今年使用する材が未だに見つからずにおります。
ドルクスルームさんのような材は不可能でも何か良い材が手に入るところがありましたら是非コメント欄で教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Date: 2016.02.13 Category: 未分類  Comments (2) 
プロフィール

MURA

Author:MURA
2014年より能勢YGのブリードをしております。2年目の目標は85mmUP!

趣味 オオクワブリード・らんちゅう飼育・海釣り

最新記事
最新コメント
幼虫管理表
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: